2018年11月13日火曜日

11月12日(火)うさぎ組社会見学




社会見学で燕三条駅🚄に行ってきました!!

バスに乗って出発~!!



着きました~★!!!


駅ってひろーーい!!!



駅のお姉さんにお話を聞いたり…




駅のホームで新幹線の話を聞いたりしました!


質問タイム★

「新幹線は何人乗れますか?」


16両編成で1600人くらい
乗れるそうです!!
「すごーい!!」とみんな驚いていました。


「僕は大きくなったら運転手になりたいです。
どうしたらなれますか?」

たくさん勉強するとなれるそうです!
なんと!!帽子を被らせてもらえました✨
やったーうれしー


何本も新幹線を見て大満足!!!

とっても速かったね~!!!



みんなで敬礼!!
楽しい社会見学でした!