2018年11月26日月曜日

11月26日(月) 一ノ木戸小学校へ行ってきました! きりん組






楽しみにしていた小学校へ
バスに乗って行ってきました(*^-^*)




まずは2年生のお兄さんお姉さんが
手作りの楽しいゲームを
用意してくれました♪

優しく声をかけてもらっていました😊








うちわで車を動かす
”スイスイレース🚗”

お兄さんたちにルールを
しっかりとよく聞いていました😊





ゲームをしたらお土産もらったよ💗








障害物レース🚗!!







ボーリング!!

どれも楽しいゲームばかりでした✨
「ぼくも保育園で作ってみたい!」
というお友だちもいました😊




玉入れゲーム♪






魚つりゲーム🐟










ゲームの後は手を洗って
給食の準備!!







一年生のクラスで食べました😊
配膳もお姉さんたちと一緒に🎶






ちょっぴりドキドキ……(笑)







いただきま~す!!





給食の後の牛乳の
ドリンクタイムも
体験してきました!

保育園の牛乳よりもたくさん入っていました!
牛乳パックのたたみ方も
一年生から教えてもらいました✨






ありがとうございました!

帰りのバスの中でも
楽しかった~♥
小学生優しかった~✨
と満足そうな子どもたちでした(#^.^#)

また小学校への期待が高まったようです💗