2018年11月14日水曜日

11月14日(水)りんご狩り🍎 きりん組






春からサンファームさんまで何度も通い
りんごのお世話を頑張ってきたきりん組!

いよいよ収穫の時期になりました🍎✨



車が来ないか右左を見て
自分でしっかり確認します!










赤くなってるね~🍎✨








くるくる回しながら……
ちょっと引っ張って……










とれたよ😊💗










前回、自分の名前を書いたテープを貼ったところに
跡がつきました!

太陽があたる関係上、名前の跡には個人差がありましたが
世界で一つだけの自分のりんごに
大喜びでした(*'▽')🎶




















自分のりんごを持って
ハイ、チーズ💗










帰り道も元気に歩きました!
横断歩道はしっかり手を伸ばして渡ります!
もうすぐ学校に自分で行くもんね(*^▽^*)





約半年間、りんごの木のお世話に挑戦し、
りんごが出来るまでの過程も
よく観察することができました😊

自分たちで育てたりんごは
やっぱり格別!!
どうやって、誰と、食べようか
楽しみにしていた子どもたちでした(#^.^#)


お家のお土産にして今日持ち帰ります!🍎