2019年2月14日木曜日

2月13日(水)白鳥見学 2月14日(木)クッキング


2月13日(水)

バスに乗って白鳥見学に行ってきました!
白鳥いるかな~とみんなで話しながら行くと…
「わあ~!たくさんいるーー!!!」
とバスから川を見て大喜び★!




全然近寄ってきてくれず…
「こーいこーい!!!」
とみんなで一生懸命呼びました。




みんなでちぎったパンを白鳥にあげました!
あとで食べてくれるかな~?




「白鳥って体が白くて口は黄色と黒だね!」
と友達同士で話していました。



後ろにちょっとだけいる白鳥と
みんなでハイチーズ!!!

「楽しかったね♡」と
バスで話して帰りました。



2月14日(木)


今日はバレンタインデーです!

うさぎ組初めてのクッキングで
コーンフレークチョコレートを
作りました(#^^#)♡




まずはコーンフレークを入れるよ!




そして溶かしたチョコレートを
その上にかけます!



とっても真剣な表情です。
最後にキラキラをつけて
完成♡♡♡




おいしーーーい💗




みんなで作って楽しみました💗
エプロンのご用意ありがとうございました!

出来たチョコはいつもありがとう♡の
気持ちを込めてきりん組さんにも
みんなで渡しに行きました💗