2019年2月1日金曜日

2月1日(金)節分お楽しみ会




今日は節分お楽しみ会に参加しました。
園長先生から節分についてお話を聞きました。




みんなで作った鬼のお面を紹介しました★
クラスごとに心の中の鬼を発表しました。




赤鬼と青鬼のタンゴ
みんなで元気よく踊りました。







なんと!鬼が登場!!!
赤鬼と青鬼と三途川婆でした。




鬼怖いよ~😢



鬼をやっつけるぞ~!!
鬼は~外!福は~うち!!


やられた~!!!!!


鬼が帰ったあとは春の精がきて
みんなで春の訪れを感じました♡




最後にはみんなで豆を食べて
泣いていた子も笑顔が見られました(*^▽^*)



みんなの心の中の鬼はやっつけられたかな??