2019年2月26日火曜日

2月26日(火)一ノ木戸小学校へ行ってきました! きりん組








児童玄関に入ると
一年生がお出迎えしてくれました(*^▽^*)








廊下は右側通行!
矢印に沿って歩きました😊







体育館に到着!
小学生のように三角座りをしました!







一年生とペアになり、
じゃんけん列車をしました♪






バナナ鬼ごっこもしました!






音楽室に移動して、
一年生から校歌を披露して
もらいました♪



その後は教科書を見せてもらったり、
どんな勉強、行事があるのか
教えてもらったりしました!

みんな興味深くお話を聞いて見ていました✨





一年生から朝顔のプレゼントを
もらいました💗






最後は今日の感想、小学校で頑張りたいことを
みんなの前で発表しました!


一年生とたくさん遊んだり
いろんなことを教えてもらったりして
小学校への期待がまたさらに
高まったようです💗


あと一ヵ月………
あっという間ですね😢

まだまだ楽しい思い出を
作っていこうね💖