2019年2月1日金曜日

2月1日(金)本成寺の鬼踊りを見に行ってきました! きりん組





午後から一ノ木戸小学校に行って
本成寺の鬼を見に行ってきました!!



来るかな~ドキドキ………







きたー!!!
すごい迫力!!!!







鬼踊り♪







キャ~!!!
怖くて泣いちゃう子も……😢






近くに来てくれて
頭を撫でてもらったり、
鬼の体を触ったりしました!






鬼に抱っこしてもらいました!!

保育園に帰ってきた後、
Aちゃんは
「鬼に抱っこしてもらったから
なんだか頭が良くなった気がする💛」
とお話していました😊

最後は豆を投げて
鬼をやっつけました!


今日は一日節分デーでした👹
心の鬼も追い払って
かっこいい一年生になれそうです💗