2022年3月14日月曜日

うさぎ組 デザートやさん

クッキングをした後に、「お店屋さんがしたいな~」という声が!

「作品展の時に集めた廃材のカップがたくさん残っているよ~」と保育者が話すと、

「じゃあ、カップケーキ?」「プリンつくりた~い」とニコニコの子ども達!

今日は、朝から品物作りを始めました✨

カップの中にお花紙を入れて、

ケーキ、パフェ、プリン、ジュース、アイス、キャンディー

ができました😊







さあ、お店屋さん開始!…と思ったら、
子「あれ?お金がないよ!?」
保「おっ!そうだね!どうしよう?」
子「自分で作りたい!」
保「いいね~!どうやって作るの?」
子「はさみで切って、クレヨンで書く!」
保「そうしよう!」
ということで、みんなでお金も作りました!


10円や100円を作って、そのお金でデザートを買いに行きます!
お店屋さんは赤チーム、白チームでわかれました。





「いらっしゃいませ~!」
「これください!」
と元気な声が飛び交っていました(^▽^)/
↓ ↓ ↓