2022年3月15日火曜日

きりん組 クッキング「桜もち」を作りました。

 桜もちの材料です。
「これって、こしあん?つぶあん?」
と聞くお友達が
「こしあんだ!こしあんの方が好き!」
好みがあるんですね。


ぬるま湯に食紅を入れました。
きれいなピンク色になりました。


ピンク色の道明寺粉を蒸しました。


あんこを丸めます。


丸くしたあんこを、生地で包みます。
「むずかしいなぁー。」






桜の葉で包んで出来上がりました。
どうですか?
お店屋さんの桜もちみたい。


「おいしい😋」


「ちょっと、しょっぱい。」
「あんこ、あまーい。」


きりん組最後のクッキングになりました。
桜の葉、おみやげ?に
「もってかえる~。」
お弁当箱に入っているかもしれません。
お忙しいところエプロンと三角巾の準備ありがとうございました。