2022年3月4日金曜日

りす組 ピザ屋さんごっこしたよ🍕

2日にピザの製作をしました!🍕

椅子ごと体を保育者の方に向けて
話を聞くことを伝えると
ピザの作り方をよく聞いていたりす組の子どもたち!

まずは、生地に見立てたダンボールに
クレヨンで好きなソースを描きました。
「トマトソース!」「チーズソース!」等と
色々なソースがありました。

そして、好きな具材のパーツを
のりで貼りました。

「みて~!」

「チーズピザ」や「カラフルピザ」等
とってもおいしそうなピザがたくさんできました!


今日、作ったピザでピザ屋さんごっこをしました🍕
ピザ屋さんは開店準備をして
お客さんを待ちます!

店員さんになりきっています!!

「どれがいいですか?」
「これください!」
「ありがとうございます!」等
お店屋さんとお客さんのやりとりを
上手にしていました!

売り切れると「やった~!」と
嬉しそうなピザ屋さんでした!

「ピザ買えたよ~!」と
食べる真似っこをして
お客さんも嬉しそうでした!




作ったピザを持って「ハイ、チーズ!」

ピザ屋さんごっこ楽しかったね!💓