2023年6月1日木曜日

うさぎ組 プチトマトの看板作りをしました!

 

みんなが育てているプチトマト🍅
先日花が咲いてみんなで観察しました!

今日はそのプチトマトに
他のクラスのお友達も分かるようにと
看板を作ることにしました✨

私達はプチトマトの絵を描いたよ💕

保育者が書いた文字の線をなぞることに挑戦!
とっても上手になぞっていました😊








みんなで力を合わせて作ったよ~💕
”「あいこちゃん💖」
「あまぷるちゃん💖」って呼んであげると
嬉しくってもっともっと大きくなるかもね✨”
とお話しすると
ニコニコ笑っていた子ども達でした😊

今度みんなで看板を立てにいきます!





その後は屋上に出て遊びました!
「鬼ごっこする人この指とまれ~…」と
保育者が話をすると
みんなが集まってきました💗
みんなも人差し指を出して
集まってくる姿が可愛らしいです😊