2023年6月5日月曜日

ぱんだ組🐼シャボン玉をしました♬

     今日は、先週から話していたシャボン玉をすることができました!

少し風が強く吹いていましたが、おひさまがちょうどよく出てきたり

雲に隠れたりと気持ちが良い天気でした♪

キラキラしたシャボン玉が空に登っていく風景は
とても幻想的に見えていると思います。

「先生見て!」と自信を持って吹いている所を見せてくれました!
その顔つきはとても真剣さの中にも笑顔が見られ
楽しんでいる様子が伝わってきました。

シャボン液を付けるときにもお友達とコミュニケーションを取って
仲良く順番に付けていたり「一緒に付けよ♡」と優しく声を掛け合っている所も
とても微笑ましく思いました。

シャボン玉を吹かなくとも捕まえようとしたり割ろうとして
追いかける姿はとても元気で楽しそうでした。

シャボン玉を見ているひよこ組の
お友達に見せてあげようと近くで吹いてあげる優しい思いやりの
場面や土手にいるきりん組まで届けようとする姿を見ることもできました。

子ども達の楽しそうに遊ぶ姿に影響を受けて保育者も
一緒にシャボン玉を楽しみました!