2024年8月1日木曜日

おばけやしきごっこ👻

 今日、きりん組でおばけやしきごっこをしました👻


約1カ月の準備期間で自分たちの考えたお化けを作ったり
自分のなりたいお化けを選び変身しました👻

道具を作る過程でお互いに自分の意見を出し合いながら
試行錯誤を重ねて納得のいく物が完成しました。
時には、お互いの意見が合わずにトラブルになってしまうこともありました。
保育者からどうしたらいいのかアドバイスを貰ったり
とことん話し合いをしたりする姿も見られました。
自分ばかりではなく友達と一緒に同じ目的に向けて
製作をするいい経験ができたと思います🌟



完成が近くなるにつれて子ども達の気持ちも高まっていました🔥

看板の手形のスタンプは楽しかったようで
ノリノリでとってもいい感じに出来上がりました。
手だけではなく、筆や足を使って✋👣



当日衣装を着ると気合いバッチリ💪

ひよこ組さんから「いらっしゃ~い」
ゴールは神社のお賽銭箱にお金💰を入れる!
音がする方や立体的な物に興味津々💖


次はこぐまさ~ん
吊るされた骸骨💀を一番見ていました。


次はりすさ~ん
恐る恐る歩きますがみんな最後まで頑張った!


うさぎさんからは電気を消してちょっと怖く



最後は、ぱんだ組さん!
全力で驚かせにいきました!!


最後は頑張ったご褒美に美味しいゼリーを頂きました。