2024年8月3日土曜日

最近のうさぎ組




🍅トマト🍅

観察や水やりなど、お世話していたトマトを

たくさん収穫することができました😙✨

並べて保育者と一緒に

数を数える経験もしました!!

「1・2・3....30」

みんなで話し合って、他のクラスにも

おすそわけ~

「おいしかったよ😋」や「ありがとう!」と

言ってもらえ、とても嬉しくなりました!



💓当番活動💓

お当番の活動をスタートしました!!

活動内容は朝の会の司会

昼食と間食の挨拶です!


自分の番が来ることを楽しみにし

お当番の日は張り切っている子ども達です!





🌟プール🌟

先月プール開きをしましたが

梅雨に入り、なかなかプールに

入れませんでした😂

今月やっと梅雨が明け

ようやくプール遊びのスタートです!!

8月は暑い日が続きそうなので

プール遊びを楽しんでいきたいと思います💫