2024年8月8日木曜日

最近のこぐま組🌟



毎日楽しんでいる遊びや
子どもたちの様子をお知らせします♪


\ 新聞紙遊び🎵 /

新聞紙をビリビリにちぎって
新聞紙プールに変身✨






新聞紙でヘアアレンジ💓
かわいいでしょ😊




\ 遊戯室🎵 /

鉄棒にぶら下がりチャレンジ✨
すごいでしょ?💓



巧技台渡り!
保育者と手を繋いだり
自分で歩いたりして
最後まで進むよ✨

ひとりが座り始めると
みんな集まってきた~💓



花火の前で
集合写真📸✨



みんなで”よーいドン!”
走るぞ~!!




お友達と一緒で
楽しいな💕




先生と追いかけっこ!




 
\ 室内遊び🎵 /

おやつの前の手洗いの際、
順番を待つ間は
みんなで横に並んで座り、
手遊びタイム♬
最近は”かみなりどんがやってきた♪”
の手遊びがとっても上手✨





お絵描き♬







シール貼り♬
丸い印の中にシールを貼ることが
できるようになったお友達もいます✨



おままごと♬
”かんぱーい!💓”



お布団の上に赤ちゃんを寝かせてあげる
優しい小さなママ達がいます💗




お友達と集まって………
パーティーごっこかな?💓






おやつタイム♬
お友達が髪を結んでいるところを見て、
”ぼくもやりたい!!!💓”
お友達と一緒、嬉しいね💓



プラポイントでお家作り♬
自然とみんな集まってきます😊



製作♬
ペーパーの芯を使って
花火を表現しました!
絵の具の色も自分で選びました✨
お家の人と一緒に見た花火を思い出して
「どん!どん!!」
と教えてくれる姿もありました😊
お部屋に飾ってあるので
見てみてください!



もうすぐお盆休みですね!
ご家族のみなさんで楽しいお休みを
過ごされてください!
また元気に保育園に来てくださいね💓