2021年10月1日金曜日

園長の つ・ぶ・や・き

 


 サンファームまで何度通ったでしょう。924日(金)リンゴのお世話の最後です。

今まで光を通さないような袋を被りリンゴはじっと静かに大きくなっていました。その日は袋を脱がせ自分の名前のシールを貼り「マイ・リンゴ」の制作です。1か月後の収穫を楽しみにしています。作業が終わり帰路を歩き始めたころ突然の雨!大きなお家の大きなガレージが目に入り雨宿りをお願いしたところ、快く承諾をいただきました。

そこで、レンコートに着替えたり、濡れた帽子を片付けたり準備を整えました。あまりの雨の激しさで迎えの車を向かわせました。雨雲の動きは把握していたのに・・・・・。

無事保育園に帰ってきました。通りがかりの子どもたちを快く受け入れていただき本当にありがたかったです。子どものことです、「家の中のトイレもどうぞ」と声を掛けていただきました。お借りすることはありませんでしたが、その家の方の優しさに「感謝・感謝」の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。  R3.10.1