2021年10月28日木曜日

こぐま組 さつまいもでクッキング&さつまいもスタンプ

           

            さつまいもを使ったクッキングをしました⭐





みんなで順番にさつまいもを洗いました!
「ゴシゴシ」と言いながら綺麗になるよう土を落としていました。


保育者が切ったさつまいもを調理の先生に蒸かしてもらいました!


蒸かし終わったさつまいもを子ども達の前で見せると興味津々!!


「いい匂い!」「おいしそう💓」「早く食べたい」と言う声も





きな粉をまぶすと完成✨



とっても美味しそうに食べていました!


~さつまいものスタンプ~


好きな色を使って「ぺたぺた」「トントン」と言いながらスタンプをしていました。


いろんな色を使ってきれい~!


模様みたいだね⭐



さつまいものスタンプも楽しかったね😊

さつまいもクッキングの動画もアップしているので是非見てください!