2021年10月22日金曜日

うさぎ組 お散歩~河川敷~

 河川敷にお散歩へ行ってきました!

ススキ等の草が子ども達の背丈の倍以上に育っていて、「すご~い!」「わっ!!って誰か出てくるんじゃない?」「おばけこわくない!」と色々お話ししながら歩いていました。

到着してすぐに電車を見ることが出来ました✨

大きい声で「バイバーイ!」

その後は、鬼ごっこをしたり、秋の草花を探したりしました。
長いススキやアメリカセンダングサを見つけて大喜びの子ども達でした!









帰り道はみんなで帽子にアメリカセンダングサをつけて、
園長先生に見せよう~🎵
とウキウキで保育園に帰る子ども達でした!