2023年4月3日月曜日

園長のつぶやき

 


 田島わくわく保育園自慢の桜の大木が満開となり新年度がスタートしました。

例年と比べかなり早い時期に満開を迎えビックリです。

しかしそのお陰で令和4年度の最終日(331日)は、3.4.5.歳児の子ども達が園庭で“お花見給食”をすることができました。

満開の木の下に子ども達の笑顔と笑い声・・・「幸せな時間だなぁ」と心から感じました。

広い園庭を見回しながら『木々や果樹、畑があること』『子ども達に大人気のダンゴムシが遊びに来ること』『四季折々の自然に触れ合いながら十分に体を動かして遊べること』『美味しい給食が毎日食べられること』等々、子ども達の意欲が沸く環境であることにも改めて気付かされました。

ここに居ることができる・・・感謝です。

 

 さて、ご挨拶が遅れてしまいましたが、令和5年度より園長を務めさせて頂く、栗山留美です。

スポーツをすること、見ること、食べることが大好きな新米園長です。子ども達も職員も“わくわく”

する毎日であるように日々精進してまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

令和543