2023年4月24日月曜日

ぱんだ組🐼 園庭で元気に遊びました!

今日は、晴れていて気温も丁度よかったので園庭で遊びました!

今日から上がったこいのぼりを見ると子ども達は「泳いでる!」

「黒に赤に青もある!」と大喜びで眺めていました!

子ども達の目からは自分の体の倍以上のこいのぼりが飛んでいて

とても不思議で幻想的に見えているでしょうね・・・

「ジャンプして届きそう!」と言っていました。

図鑑で見たちょうちょ🦋を捕まえようとしたり

友達と追いかけっこをして走っていたり
先生とハンターごっこをして捕まえたり
みんないい笑顔で元気に走り回っていました☻

ブランコの使い方は、約束をしっかり守って仲良く使うことができていました。
保育者が何も言わなくとも子ども達自身がルールを守って楽しく遊んでいる様子は
成長を感じます!
これ以外にもジャングルジムで「高いとこまでひとりで登った」と声を掛けてくれたり
「豚の丸焼きできるんだ!」と保育者に見せたりすることで
自信をつけて色々なことに挑戦する心が育っていっているのではないかと思います!!

保育者に気付かずに遊び続ける集中力も驚かされます!
みんなで蟻の巣🐜を探しているそうです・・・

園庭で遊び終わった後は、手洗いうがいをきちんと行い
しっかりと水分補給をしていました。
次はどんな子どもの姿が見られるでしょうか・・・
毎日が楽しみです!!