2023年4月27日木曜日

りす組🐿 ソフト積み木のサーキット・初めての月刊絵本📚





~サーキット編 始~

今日は遊戯室でみんなが大好きなサーキット🎵

みんなどんどん運んで
どんどん繋げて
こんなに長くなりました!

「ピョン!ってできたよ!」
「おっとっと、難しいな…。」
「一人で渡れるよ~」

段差が合って怖い所も保育者と手を繋ぎながら
「よいしょ!」
と言って進んで最後まで出来たらハイタッチ!

「よいしょ!よいしょ!」

何度も繰り返し積み木の上を渡って
夢中になって楽しんでいます。


友達と協力しながら
お片付けを上手にしています‼

「いちに!いちに!」
~サーキット編 終~


~月刊絵本編 始~


お名前を呼ぶと上手に返事をするりす組さん
順番に絵本を渡すとみんな大喜び!

『手を叩きましょう』
の歌を歌いながらクマの手を合わせて楽しんでます

「くまさんもパチパチしよー!」
「おててにハイタッチ!」

鏡に映った自分の顔を見るのに夢中です🎵
「みてみてー移ってるよ~!」

みんな大好きシール貼り!
「好きなところに貼っていいよ」と伝えると
「やったー」と言って嬉しそうに貼っていました!

「ペタペタたのしいな♪」

「トイレ行ったらどうする?」と聞くと
ゴシゴシと手を洗うジェスチャーをしたり
「手を洗う―」と言って答えてくれたりしました!

「ゴシゴシー」
 

月刊絵本は28日(金)に持ち帰ります♪

~月刊絵本編 終~