2023年4月13日木曜日

うさぎ組の生活を紹介します🐰💗



うさぎ組の生活が始まって2週間が経とうとしています。

子ども達の様子をお伝えします!




まずは朝のお仕度!

手洗いうがいをするよ✨





お仕度が終わったお友達は好きな遊びをします♪

パズルやお絵描き、くるまのおもちゃで楽しんでいます😊







私たちはままごと遊びをしています💓






出席ノートにシールを貼るよ!
今日の日付を見ながら同じところに貼ります✨




イス取りゲームも楽しんでいます♪


折り紙でチューリップを折りました🌷

人差し指で”アイロンをかけるよ”

個人用ののりを配り、
自分ののりで画用紙に貼りました!



きりん組のお兄さんお姉さんと一緒に遊んだよ♪

リレーもしました✨
バトンを持って走り、次のお友達にバトンを渡します!


トイレに行くときは靴を脱ぎます!
赤い線の中に靴を揃えて置きます✨


床に貼ってあるテープ、自分のマークの上に立ち
並ぶ練習もしています!
「並びましょう」の声掛けをすると
すぐに並ぶことができます✨
すごい!!


今日はリトミックがありました!
ピアノの音に合わせ、たんぽぽの綿になりきって
自由に動いて表現遊びをしました♬

給食も毎日楽しく食べています♪
箸やコップ、お弁当の準備等、
たくさんの支度がありますが
保育者と確認しながら
一つ一つ丁寧に行なっています✨
食後は自分で口まわりも
水で洗っています!


朝の会の歌は動画をご覧下さい♪

毎日元気いっぱいに歌っています😊





これからも毎日元気いっぱい遊ぼうね~🎵



何かお子さんのことで気になる事がありましたら

いつでもお知らせください!(#^^#)