2023年4月10日月曜日

きりん組 畑にじゃがいもを植えました!

畑にじゃがいもを植えました!
今年のじゃがいもの品種は「キタアカリ」です。
「じゃがいもって重たいんだなあ!」と言いながら、一生懸命運んでくれました。

保育者の説明をよく聞いて、さっそく植えてみます。
穴を掘ってじゃがいもを植えます。「カラスやキジに見つからないように…」じゃがいもが隠れるように穴を掘って土をかぶせました。

「こっち向きでいいかなあ・・・」芽が上に来るように気を付けながら植えました。
「こっちも手伝ってあげる!」たくさんお手伝いをしてくれる優しいお友達もいました♡


じゃがいもを収穫したら食べたい物は・・「フライドポテト!ポテトチップス!味噌汁!」みんなとても楽しみにしていました(^▽^)/

おいしいじゃがいもが育ちますように♡
みんなで「わくわくパワー!!!」