2023年4月27日木曜日

きりん組 こんなことして遊んでま~す!!&じゃがいもに葉っぱが出たよ!!

 朝の支度が終わったら、色んな遊びをして楽しんでいます!

ジェンガ✨

ジャンケンで順番を決めて、1本ずつ引き抜いていきます!
倒れるとみんなで積み上げて再チャレンジ!!

ウノ✨

少し難しいけれど、
ルールがわからない友達に教えながら、
みんなで楽しんでいます。

ブロック✨

大人気のレゴブロック!
飛行機や家などを作っています。

ドミノ✨

みんなで協力したり、1~2人で黙々としたりと
集中してドミノを並べています。
時々、ドミノが積み木に変身することも…!?笑



みんなが揃うと、朝の会の前に遊戯室へ行って
遊ぶこともあります!
体を動かすことが大好きなみんなは大喜び!
ボール遊びをしたり、縄跳びをしたり、
ソフト積み木や大型ブロックで遊んだりと
友達と一緒に楽しい時間を過ごしています。


ドッジボール始めました✨

今まではコロコロドッジボールでしたが、
きりん組になったから、投げるドッジボールをしよう!と
ルールを教わるところから始めたきりん組😊
内野・外野が少し難しいですが、
ボールが当たっても泣かずに「次は頑張る!」と外野に行ったり、
少し涙が出ても気持ちを切り替えてボールを取ろうとしたりと
ドッジボールを楽しんでいます。



じゃがいもの葉っぱが出てきたよ!!

みんなで大事に植えたじゃがいもに
葉っぱが出たのを見つけました!!
その日のお当番さんが水やりをしてくれました✨
「じゃがいもさ~ん、シャワーだよ~♡」と
優しく話しかけながら水やりをする2人にほっこりしました😊
じゃがいもの生長が楽しみです!!