2023年4月21日金曜日

りす組お花見ごっこをしたよ🌸

 今年は園庭の桜がぱっと咲いてぱっと散ってしまい

お花見や桜の花で遊ぶ事が叶いませんでしたが

りす組の部屋で桜の花(不織布)を使って

昨日(4/20)はお花見ごっこ🌸

今日はお花見給食を楽しみました🍙

4/20(木)はじめに保育者が桜の花を降らせて
見せると『わぁ~💗』『きれい~
みんなも花を集めて降らせて遊びました😊
『いっぱい集めようっと😁』
『ふぅ~って吹いて飛ばすよ

ごろんと寝てみると・・・
『きゃ~💓降ってきた~💓』

降らせたいけど頭に乗せる感じに😋

傘も使って降らせました。
『もう一回と言って何回も楽しみました💕

布を使ったバルーン遊びは花があまり飛ばなかった
けれど、みんなジャンプで盛り上がりました😄
折り紙の桜の花に付いてる両面テープを
上手にはがして桜の木に貼りました。
初日のお花見ごっこの最後は
みんなで『ハイ!チーズ』📸✨
今日はお花見給食
みんなで作った桜を見ながら
おいしい給食をたべました😊