2023年4月12日水曜日

ぱんだ組🐼 月刊絵本で遊びました!!

雨が降っていたので今日はお部屋で遊びました!
新しい月刊絵本を配ると子どもだちの目がとても輝いていて
絵本の世界に引き込まれていました。
4月は春の生き物🐜や花🌺たちで
カメラに気付かないほどに夢中になったり
カメラで自分達をとっている先生を撮ろうと
「ハイ、チーズ!パシャ!」と声に出して楽しんでいたり
と色々な表情が見られました。


絵本に付いていたスマホのカメラでパシャ!

お友達同士の顔もパシャ!
子ども達の視線にはどんな世界が見えているのでしょうか?

生き物のシールでは、飛んでいる虫や水の中にいる生き物をどこに貼るか
どの向きで貼るかを全員が真剣に考えていました。
友達と「この生き物は水の中に住んでいるんだよ」「アリって気に登れるんだよ」などと
会話をすることで知っている知識を共有し
新しい知識として学んだりしているのだなと思いました♪