2021年12月3日金曜日

きりん組 大根 収穫しました!


今日はとても良い天気☀
みんなで育てた大根を収穫しました!
「葉っぱの根本と大根を掴んで
引っ張ります。」


「おーっ!大きい!大根だぁー!」


どれにしようかな?


これがいいかな…。


見て見て!とれたよ!
小さい種が、こんなに大きくなるんだね。


みんなで、記念撮影😊


赤い大根も育てました。
切ると…
中まで赤いんだね。


そのまま、輪切りにして食べました。


甘い…
しばらくすると…少しからさが…


収穫した大根は、一本ずつ持ち帰ります。
美味しく、食べてくださいね。


保育園でも給食にいれてもらいます。