2023年11月14日火曜日

きりん組 親子クッキング★

  夏に予定していましたが延期になってしまい・・・ 今日は待ちに待った親子クッキングでした!
エプロンをつけて準備完了!
みんな嬉しそうです。

栄養士さんから包丁、ピーラーの使い方、野菜の切り方等を教わりました。

お家の方とよくお話を聞いていました。


調理するのは、にんじん・じゃがいも・玉ねぎ
そして保育園で獲れたサツマイモ!

ピーラーで慎重に皮をむきます。

包丁、難しいけど頑張ったよ(^▽^)/

じゃがいもは柔らかくて切りやすかったけど、さつまいもはかたくて切るのが大変だったよ!

玉ねぎ切ったら、目がしみる~~~~~(/ω\)
野菜を全部切り終わったら調理の先生にグツグツおいしく煮込んでもらいます♪

その間、お家の方は栄養士さんによる「食育講話 おいしく食べる豊かに生きる」を聞きました。食事のこと、生活のこと等を聞き、とても勉強になりました。

いよいよカレーが完成!
みんなで「いただきます!」

「美味しくてたくさんおかわりしちゃった★」
さつまいもが甘くておいしかったよ!

お家の人と食べると美味しいね!大満足(^▽^)/

お家の方が帰られた後も「おいしかった~、楽しかった~♪」と笑顔いっぱいの子ども達でした。みんなでわいわいと楽しくクッキングをすることができ、とても良い時間を過ごすことができました。
お忙しい中、ありがとうございました♡