2023年11月22日水曜日

きりん組 りんごの収穫をしました🍎

春から育ててきたりんごが赤く色づいてきたので、収穫をしました。
 
くるくるねじってから引っ張ると上手くとることができました。
「重た~い」大きくなったりんごはずっしりと重くなっていてみんなで驚きました!
「手が届かない高いところは抱っこしてもらってとったよ」
自分の名前をつけたりんごを嬉しそうに収穫していました。

お休みしているお友達のりんごも大きく育っていました。
「〇〇君のりんご僕がとってあげる!」優しい気持ちで大切にとってくれていました。

「こーんなにたくさんとれたよ!」
「重た~い手伝って~」
「みんなで持とう!そっち持ってくれる?」
みんなで力を合わせて重たいりんごを運びました。

みんなで数えたら全部で「58個」もありました。
数をかぞえるのもみんなが上手になってきました。

「おいしそうでしょ~(^▽^)/」
自分の名前を付けたりんごは鞄に入れて持ち帰りますので、お家で食べてみてくださいね~♡

給食の時に3個だけ味見をしてみました♡

「おいしーい!」「りんご苦手だけど、全部食べることにした!」

「おお!おいしすぎる!」
自分達で育てたりんごのおいしさにみんなでびっくりしました!


りんごのお世話大成功!!!!


~~おまけ~~

最近のきりん組では「ミッケ!」「さがそ!」の本が流行っています。

まだまだたくさん種類があります★


「イエ~イ!」毎日とっても楽しそうです★

「ご飯食べたら続きしようね!」等々
みんなでわいわいとっても楽しそうに見ています(⌒∇⌒)