2023年11月21日火曜日

りす組🐿 七五三のお詣り


今日は七五三のお詣りに、

ぱんだ組さんと手を繋いで諏訪神社へ行きました。 


園長先生の所へ行き、大きな声で

「お詣りに行くので五円玉を下さい!」

と言ってお賽銭を貰いました。


ぱんだ組となかよしペアで並んで出発です!
「いってきま~す!」

手を繋いで神社に到着!
『さんぽ』の歌を歌う姿も…!

五円玉を見せて
「神社に入れるからみんなでお願いしてね」
と話をしました。

“元気で過ごせますように”
“大きくなれますように”



「神様どこ?いないよ?」
と言う子も…
「神様は見えないからね、シーってしたら声が聞こえるかな?」
と聞くと
「神様の音聞こえたよ!お風呂入ってた!」
と言っていました!
友達も
「今お風呂あがったよ!」
と言い楽しく話していました!

記念写真「はい、チーズ!」📸