2023年11月17日金曜日

きりん組 幼保小交流会☆一ノ木戸小学校へ行ってきました!


幼保小交流会があり、一ノ木戸小学校へ行ってきました!
二年生が手作りおもちゃの「おもちゃランド」に招待してくれました。

いろんなおもちゃがたくさん!


お兄さんお姉さんがたくさん楽しい遊びを考えてくれていました。

どれから遊ぶか悩んじゃう~🎵


「絵が上手だな~」




「〇〇君こうやってやるんだよ」と何度も名前を呼んでくれて嬉しかったね。

「ビュンビュン走って楽しかったよ」

みんなでイエ~イ(o^―^o)

上手くできると「すごいね!」とたくさん褒めてくれました☆

さすが二年生、文字や数字を書くのがとても上手でした!


的当て「すごい楽しかったよ(^▽^)/」

 
「こっちに並んでね、わからなかったら教えてね!」

お兄さんお姉さんから優しい言葉をたくさんかけてもらって楽しく楽しく過ごしてきました。
帰りのバスでは「小学校楽しかった~!」と話していたきりん組の子ども達、「あんなお兄さんお姉さんになれたらいいな♡」小学校への期待が高まったようでした。