2023年11月20日月曜日

発表会の練習を頑張っています🎵 うさぎ組

 来月の発表会に向けて

お家の人にかっこいいところを見せたい💕

という気持ちで練習を頑張っています😊



”ともだちほしいなおおかみくん”

という絵本のお話でオペレッタ🎵


自分でなりたい役を決めて
お面作りをしました✨




動物の顔の輪郭の線に沿って
はさみで切りました✨



みんな最後まで集中して
作っていました😊

お部屋でオペレッタの音楽を流すと
自然に集まって歌い始めます(^^♪

一人が歌いだすとみんなもつられて
歌いだす姿がとても微笑ましいです💕

すぐに覚えてしまう子ども達の記憶力には
驚きました✨


ステージでの練習も始めました✨




みんな役になりきっていて
とても可愛らしいです💕








フィンガータップにも挑戦中です!
ハイホーの曲に合わせて
リズムを叩いたり踊ったりします(^^♪



運動会の時のきりん組の鼓隊を見て
「バ・バ・バ・ナ・ナ!」等と
リズム遊びを繰り返し楽しんできました♪

曲中には
1~5の数字を使って
「1(いち)……いぬ!」等
みんなで考えた言葉を
リズムに合わせて叩いています♪


”バナナチャレンジ”といって

保育者や友達と向き合って

手を合わせてのリズム打ちも

繰り返し楽しんでいる所です!


これからも友達と力を合わせたり

声を合わせたりして

友達とのつながりを感じながら

取り組む楽しさを感じられるよう

過ごしていきたいと思っています😊♪