2024年7月3日水曜日

プール開き🐟

プール開き当日は

あいにくの雨でプールには入れませんでしたが

室内で楽しいことをしました!!


プールに入る前に

お約束や決まり事についての

話を聞きました!

みんなよく聞いていました👂



その後、園長先生の話を聞き
プールに安全祈願のお祓いを
してもらいました✨
しっかりと手を合わせて
お願いをしている子ども達・・😌💓


そして、みんなで準備体操の
「ラジオ体操第一」をしました♫

小さいクラスのお友達も
真似をして上手に体操していました😄

大きいクラスのお友達は
さすが!!上手です👍🌟


お待ちかねのゲームは
「魚釣りゲーム🎣」

~こぐま組~
保育者と一緒に
釣り竿を使って上手に釣っていました!

釣った魚は園長先生のところに・・🐠
「僕の釣ったお魚お願いします!」

釣れた魚はおせんべいと交換🍘💗
「やったー!!」

~りす組~
保育者が手伝わなくても
一人で釣ろうとしていました🎣


~うさぎ組~
うさぎ組さんからブルーシートの上に
スズランテープを広げて難易度up!



~ぱんだ組~
難易度が上がっても
この表情!😀


~きりん組~
やる気満々なきりん組さん🦒


どのクラスも楽しそうに
魚釣りをする姿が見られました😊💕


そしてそして!!
お待ちかねのゼリー💙
冷たくてとても美味しかったね😋








ひよこ組は沐浴室をお祓いして
安全祈願しました✨

こぐま組とりす組は
保育室にビニールプールを用意して
お祓いをして安全祈願をしました✨




晴れた日には
しっかりと約束事を守って
プール遊びを楽しもうね😊