2024年7月19日金曜日

きりん組 大豊作!🍉

 畑を観察に行ったところ、枝豆とスイカがちょうど良い

具合に育っていたので収穫しました!!

今まで、頑張って育ててきたかいあってか

子ども達の気分は、上々❣❣


根強い枝豆は、協力プレイで抜けました!
大きすぎて顔が見えない~😂

スイカ🍉は落とさないように大事に持って💖



カゴに入れると良い感じ~♪
夏を感じますね~~♬

最後は、みんなで写真を撮って、枝豆もぎ!!


みんな無我夢中で取っていました!





給食に茹でてもらった枝豆を食べました。
皮から身を出すと色んな豆があって
「美味しそう!」、「これ食べれるかな?」、「かった~い!」
「色がちがーう!」、「きれ~い🌟」と聞こえる声も十人十色
賑やかで楽しい様子が伺えました!



じゃがいも🥔を植えていた畑には、
新しく「湯あがり娘」という枝豆を植えました!
また、大きく育って食べられるのが楽しみだね✋

収穫したスイカは、冷蔵庫で冷やして
来週食べてみようと思います!!
中身はどうなっているのか…お楽しみに✨