2024年7月24日水曜日

きりん組🍉 スイカ食べたよ!

 先週収穫したスイカを食べました!


スイカは、硬いので保育者が切ると
みんな興味津々!
一個目のスイカは、皮が黒いブラックボール●
中身が何色か気になってました。
「赤でしょ~」とよく食べる色を言ったり
「中身が黄色いのもテレビで見たことある!」という声もありました。

果たして結果は!ジャカジャン!!

赤と黄色と白でした~~😄
少し不安にな見た目ですが、保育者が食べてみると
ちゃ~んとスイカの味!

そして最後は、大きな縞模様のスイカ🍉

こちらは綺麗な赤色でした♬













自分達で育てた野菜は格別だね!
次はなにが食べられるかな?👊