2024年7月9日火曜日

きりん組🦒 フライドポテト作ったよ🍟

今日、この間収穫したじゃがいも🥔を切りました。




皮付きと皮を剥いたじゃがいもを見比べて
ゆか先生が、どんな風に皮が剥けるか見せてくれました!
「上手♬」

みんな包丁の持ち方を真剣に聞く事ができていました🍴

いざ!じゃがいもを切っていく~😏
包丁に緊張しながらも手を切らないように
慎重に真剣に頑張りました。
























最後にお当番さんが代表して調理の先生にフライドポテト🍟
をお願いしました♪

給食の時に一緒に出してもらった
ポテトとっても美味しかったね💕
うさぎさんとぱんださんにもお裾分け
「美味しい!」と喜んでくれてよかったね💖

いい緊張感で包丁の経験ができました。
次は、スイカ🍉か枝豆🌱かな~✋