2024年7月26日金曜日

ぱんだ組きゅうり収穫して食べたよ✨

 

ぱんだ組で育てたきゅうりを収穫しました!
おっきくてびっくり!!


きゅうりを切ってみるよ~!
わくわく!!


きゅうりの断面はこんな感じです

匂いはどんなかな??
「あっきゅうりの匂い!」

きゅうりの皮を触ってみたよ

「ぺらぺらだ~」


「皮もきゅうりの匂いする~😊」

「これがきゅうりの種だよ!きゅうりの中に入ってた!」

きゅうりは味噌を付けて食べました
「おいしい~!グッド👍」


おいしくておかわり!
おかわりの行列

種もたくさん…!!

「この種どうしようか?」と保育者が尋ねると「みんなに見せたい!」
という意見が出ました
「いい考えだね!」と伝えるとみんなニコニコ😊


早速、ポスター作り!
玄関にきゅうりの大きな種があるのでぜひ見てください♪