2024年7月5日金曜日

七夕お楽しみ会🎋

7月7日は七夕です🎋

今日は保育園で七夕お楽しみ会をしました!!


まずは園長先生のお話です!

七夕のお話をよく聞いていました👂



みんなで「たなばたさま」と
「お星さま」を歌いました🎶
織姫と彦星まで届いたかな・・?💕

その後はお待ちかねのゲーム!!

フラフープで作った天の川をくぐるのですが

ひよこ組さんは“なんだこれ?”と恐る恐る・・

ハイハイの可愛らしい姿を

見せてくれました💓



こぐま組、りす組からは
天の川をくぐり
フラフープに貼ってある星を取り
画用紙の天の川に貼りました🌟


きれいな天の川完成!!✨


うさぎ組、ぱんだ組、きりん組は
なかよしペアで竹に見立てた棒を持ち、
星の風船を運びました!

「わ~!!落ちる落ちる~!」

協力しながら落ちないようにそ~っと・・

きりん組さんがリードしてくれたね💖


給食は七夕特別献立🍚✨
美味しそうに食べていた子ども達でした😊


楽しい七夕お楽しみ会だったね!!
みんなの願い事が叶いますように・・🎋💕