2024年7月2日火曜日

きりん組🦒 畑の観察🍆とじゃがいも🥔の収穫🌟

今日、畑の観察に行きました。

ナスピーマン枝豆がたくさん実っていました。

子ども達は、大興奮!

自分たちが育てている野菜が大きくなっていると、とても嬉しそうに

友達に報告!!「ねぇ見て見て!」「おっきくなってる!」と

楽しそうな声がたくさん聞こえてきました♪

一番盛り上がったのがスイカ🍉!!

以前、観察した時よりもさらに大きくなっていました!!


お当番さんが一生懸命に仕事をしてくれるからですね💕


じゃがいもの収穫です!じゃがいもの葉のほとんどが枯れてしまって

みんなで代わりの物を植える為にマルチを取って掘ってみると

なんと( ゚Д゚)ビックリ!

「ジャガイモが出てきた~~!!」



みんな夢中になって掘っていました⛏
お宝探しみたいで見つけると大喜び👑





なかなか見つけれない友達にも
「あったよ!」「ここ掘ってごらん!」と教えてあげて
掘れた時には「やったね!」と一緒に喜ぶ姿に感動😂










お部屋に戻ってみんなで数を数えました。
先生の動きに合わせてみんなで1から数えて~

130個も取れた~👏


玄関に置いてあるので、ぜひ!見てください!!

さ~て次は、何が取れるかな~
次回もお楽しみに!✊