2021年3月31日水曜日

こぐま組最後のお散歩に行きました♪

 朝から雨がぽつぽつ。。。

お散歩に行く予定だったので行けるかドキドキしていましたが、、、

おやつを食べ終わる頃にはお日様が🌞✨

「晴れてきたので土手までお散歩に行きます!」と

お話ががあるとみんなは「いえ~い!」と大喜び!!

靴下を履いたり帽子をかぶったりして準備していました。

土手に着くと窓でひなたぼっこをしていた猫😸を見つけたり、

お家にいたお兄ちゃん達と手を振り合ったりしました。






       「みて!虫!」             

「恐竜の卵🦕🥚」


「つくしがいっぱいだね🎵」



「ここにもつくしがあったよ❕」



「気持ちいいね~😊」


「山際先生大好きだよ💖
つくしどうぞ✨」



「いっぱい遊んでくれてありがとう💖」





最後にみんなで手を繋いで帰ろうとすると、
にょろにょろと大きなミミズが。。。✨

男の子達が勇気を出して触ろうとしている中、後ろから見ていた女の子が前へ来てひょい!と持っていました。保育者も友達も突然のことでビックリ!!
その後男の子が勇気を出して持ち見せてくれました。





💖💖💖







こぐま組🐻みんなでにっこり😊💖


一年間保護者の皆様にはたくさんのご理解とご協力をして頂き本当にありがとうございました。子ども達のこれからの成長を楽しみにしております。