2022年10月26日水曜日

サツマイモ掘り🍠(未満児)

 


わくわくファームでサツマイモ掘りをしました!

芋掘りをする前に、各クラスお部屋で絵本を見て

イメージや期待を膨らませてから畑に出発☺☆

畑に着くと「あれれ?イモは?」というような

表情をしていましたが皆で協力して土をかきわけ

サツマイモを発見👀✨

頑張るぞ~!!!
お友達と協力しておいも掘れたよ😍
細長いおいも♪
大きいおいも♪
丸いおいも♪
太いおいも♪
様々な形や太さのサツマイモがありました!
りす組さんは、根っこごと抜く姿も😄💛
立派なおいもがついていて大喜びです!!
皆で力を合わせてサツマイモ掘り頑張りました💪

最後に掘ったサツマイモと写真撮影📸
〈ひよこ組〉
〈こぐま組〉
〈りす組〉

本日掘ったサツマイモは園で焼き芋にしたり
給食に入れてもらったりして食べたいと思います🌟
その日が楽しみです~😋💓