2022年10月13日木曜日

秋の遠足★りす組

 りす組は、東新保の諏訪神社に行ってきました!

神様にご挨拶✨

「遊ばせてください!お願いします!」



おやつはアンパンマンのせんべいとジュース!!

どんぐり見つけたよ~♪♪
「トトロにありがとうしなきゃ!」と言っていた子ども達です!

その後は遊具で遊びました!








「保育園に帰って、お弁当食べよ~」と声をかけると、
「は~い!」と元気いっぱい返事をして、
自分のリュックを見つけて自分で準備していました☆

帰り道は、お弁当の話や道中見たネコちゃんの話に花が咲いていました。
橋の上では、「お魚いるかな~」「電車くるかな~」とよーく見ていました。

お弁当タイムは、遊戯室で食べました!
お家の方からの愛情弁当、みんな喜んでいました!


みんなお昼寝の時間はすぐに寝てしまうくらい遠足を楽しんだりす組さんでした!
お忙しい中、お弁当や遠足の準備ありがとうございました☆