2023年9月28日木曜日

ぱんだ組 運動会まであと2日!

 いよいよ運動会まであと2日になりました。

「運動会まであと〇日」というカレンダーを作り、毎日子ども達とめくって楽しみにしてきました。

集会の時や延長保育の前にはうさぎ組、きりん組と一緒にリレーや玉入れの練習に励んでいる子ども達。

白組には負けないぞっ!
 

赤組に勝つぞ~!

ぱんだ組の見せどころ、カラーガードは新聞紙で作った棒での練習から始まりました。
一つ一つの動き、隊形移動を覚えることにちょっぴり苦戦…
「疲れちゃった~😫」という言葉が聞かれたこともありますが、練習を重ねるごとに真剣な表情に✨


いっぱい練習したから覚えたよ!
動きだってバッチリ✌‼

みんなで心を一つにして取り組む姿はとてもカッコいいです✨

外できりん組の鼓隊の練習を見た時には「カッコいいなぁ☆」「すごいな~( ゚Д゚)」と、みんな憧れの表情で見つめていました。

かけっこの練習では、仲の良い友達と走れることに喜びつつ、でも負けたくない!という気合が感じられました😊



みんなとってもいい表情♪

「明日が最後の練習だよ」と話をすると、「早い!」「楽しみだけど、ドキドキするし緊張するし、恥ずかしい!」と言い、複雑なを思いを持っている子ども達。
一人ひとりが力を発揮し、「楽しかった~\(^o^)/」と思える運動会にしたいと思います。
どうぞお楽しみに♪

運動会当日、お待ちしております。