2023年9月27日水曜日

こぐま組新聞紙遊び!

 

今日は雨が降っていたのでお部屋で

新聞紙遊びをしました!


まず新聞紙を小さく丸めて「うめ!」と

梅干を作っていた子どもたち!

保育者が「このごはんに入れておにぎりにする?」と

声をかけると「するー!」とおにぎりの完成!



2人でパクパク食べる真似をして
楽しんでいました。


新聞紙で顔を隠して~



いないいないばあ!!!
可愛いお顔が出てきました!



ばあ!!!!



ばあ!!!びっくりした~??




みんなで新聞紙の雨~!
雨がザーザー降っているね~☔




「雨が降ってきたね~!」



新聞紙を切ったり丸めたりしました!




「私は手にブレスレットをつけたよ💗」



新聞紙の棒をジャンプしました!



上手に跳べるかな?
ジャーンプ!!!



スイカを狙って…





「僕も届くかな~?」



先生にもかけちゃうぞ~!!!





最後は新聞紙のほうきでお掃除してくれました!
綺麗になるかな~?
あつまれ頑張れー!





みんなで新聞紙を集めて袋に入れました!
何ができるかな~?



おばけの完成!



たくさん遊んで楽しかったね~!!