2023年9月15日金曜日

こぐま組🐻色水遊びをしたよ!part2

 今日の天気は雨…☔
ですが、元気いっぱいの子どもたちのおかげで
お部屋は明るく楽しい雰囲気のこぐま組です!

今日は、色水遊びをしました!
今回は、シャンプーボトルに
赤・青・黄・緑の4色の色水を入れて
自分たちでプッシュ!!
カップに入れてジュース屋さんごっこを楽しみました💗

\僕たちは黄色をいれたよ💛/

\黄色と赤を混ぜたら“オレンジ”になった!/

色水ボトルは大人気!!
あっという間に色水がなくなりました!



\赤のお星さまかわいい🌟/

\ペットボトルに水を入れよう!!/

\タライの水もピンクになった💗/

\青のジュースはい、どうぞ!/

色水遊び楽しかったね!!


そして、次は“朝の会”の様子です!
毎日音楽に合わせて踊ったり、歩いたりしてから
1日の活動がスタートします!!
子ども達の可愛らしい様子をどうぞ!!