2023年10月11日水曜日

ぱんだ組🐼子ども達リクエスト「だるまさんが転んだ」

  ぱんだ組です!

今日は、子ども達からのリクエストが多かった

「だるまさんがころんだ」をしました!!

ルール説明では、クラスの全員が手伝いをする!と元気に手をあげる姿が見られ

とても嬉しく思いました。


先生にタッチすることができたら子ども達の勝ち!
全員動いたところを見つけたら先生たちの勝ち!と
動いてしまった悔しさや勝った時の嬉しさ
ルールを守ってみんなで遊ぶ楽しさを
味わっている様子が子ども達の表情から感じました🎵


 


停まっている時には、なぜか口を開けたままの姿も、、、
ダイナミックに止まれば、転ばないように床に手を付いたりと
色々な止まり方があって見ている方も楽しいです!


なかなか先生チームが勝てないので、、、
手をついてハイハイのポーズをするルールで難易度を変更!!
それでも子ども達には勝てませんでした😢





はじめた頃は、動いてしまい脱落してしまうことが多かったですが、
最後のルールの時には、みんな上手になってフェイントをかけても
騙されないほどに成長する姿も見られました!

今度は、また違ったルールを加えてみたり
子ども達だけで「だるまさんがころんだ」をしている姿を
見守ったりすることもしていきたいと思います♪