2023年10月17日火曜日

りす組 🍠さつまいも掘り🍠


 今日は保育園の裏の畑で“さつまいも”を掘りました!

どんな芋が取れるのかな?

ドキドキワクワクなりす組さんたち!


蔦を持って

「ひっぱるよ~!せぇーの!」


「うんとこしょ、どっこいしょ!」


友達と一緒に探して

「どこにあるのかな?」
「ここにあるんじゃない?」


夢中になって掘り進めます

「掘り掘りしてるの」

採った芋を大事そうに抱える姿も…😊


最後に保育者が土の中を掘り返したのですが、
取り残し“0”
全ての芋を掘ることが出来ていました!


~こんな芋が採れたよ~

「大きいのと小さいのがあったよ!」

「ぼこぼこしてる!」

「見て!私が採ったの!」

「おもーい!」

「ひげがついてる…!」

最後にみんなで
「ハイ!チーズ!」

さつまいも掘り楽しかったね!

今度採れた芋をみんなで食べようね☆