2024年6月11日火曜日

大崎山⛰️登山🚶きりん組

 きりん組で、大崎山⛰️を登山しました!🚶

行きのバスから元気いっぱい!!💪






スタート地点に行くまでにヘビに遭遇したりヤギがいたり始まりから
ラッキーがたくさん!!


スタートの神社では、「無事に登山ができますように」のお願い🙏
をみんなでしてから出発!!


各チームに分かれてスタートしました!
登山は、首から下げているチェックシートにある写真の物を
チームで探しながら登りました!探す姿は、まさに探検家!!



チェックシートを使うことで
周りの景色をよく見ることができ、たくさん自然に触れることが出来ました。
見つけるとレアな生き物「カナヘビ」が一番最初に見つかり
みんなの探求心がさらにヒートアップ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


「あったよ!」とチームの友達に報告したり、見えていない友達には側で
「あそこ!よく見てごらん!」と指を差して教え合ったり、
チーム全員でクリアしようとする姿が見えました



自然の空気をいっぱい吸って🌍

頂上前の休憩地点でも景色がよく、水分補給をしてからラストスパート🫗


頂上に到着!!
展望台に上がると景色の良さに見とれながら
集合写真を撮りました。
チームの紹介が遅れました💦

まさき先生、いしづか先生チーム!!

くまがい先生チーム!!

えんちょう先生チーム!!

ゆか先生チーム!!

最後にみんなで「いえ~~い😁😁」

頂上の公園は、約束をしっかり守って楽しみました♪




















トイレの後は、ゆか先生&まさき先生vsきりん組子ども達!で鬼ごっこ!!
み~んなよく走っていました♪
楽しかったね💖



余裕のポーズで逃げ切った子ども達👏
捕まっちゃった子ども達も悔しがりながら
次まで練習して捕まらない!と・・・頑張れ!

楽しい遊びが終わるとみんなに頑張ったご褒美が😍



そして待ちに待ったお昼ご飯🍙🧀




おにぎりにお家の人からのメッセージを見て「頑張って良かった~♡」と言ったり
「外で食べるご飯美味しいねえ」と外の景色や空気を楽しみながら
もぐもぐ食べていました🍇🍊🍏🍑

食べたらベンチで一休みとブランコ一漕ぎ♪


帰り道は、誰も疲れた様子を見せることなく下山していました!


スタート地点の神社に戻って無事に帰れたことに感謝
みんなで手を合わせて「ありがとうございました!」🙏

帰りのバスでも元気が溢れていました😁


行きや帰りの道で木や木の実を見つけた時には、「木のトンネルみたい!」
「木の実美味しそう、グミに似てるね」と素敵な表現で色々な発見がありました💕
いい経験と思い出ができて良かったね💛
また、行きたいね💛