2024年6月27日木曜日

きりん組🦒 泥んこ遊び

6月は、泥んこ遊びをしました!

例年に比べて晴れの日が多く、たくさん遊ぶことができました♪




廃材を使ってピタゴラスイッチを作っていた経験もあり、

廃材を使って噴水や船を作ったり

樋(とい)を利用して水の流れを作ったりと

部屋での遊びの経験が結びついている姿が見られ、嬉しく思いました😂






色水遊びも反応がよく、色々な色を混ぜて変化を楽しんでいました♬




友達と色水を並べてジュース屋さんごっこも🍹


 砂場でも友達と考えを出し合い
一生懸命に穴を掘って
楽しむ姿もありました🎶


泥、水、砂の感触を楽しんで、
友達や保育者と一緒に色々工夫しながら遊んだ
泥んこ遊びの2週間でした!!