2024年6月27日木曜日

きりん組🦒 プール掃除🧹

 もうすぐ楽しい楽しいプール遊びが始まります!

きりん組さんにはその前に大事なお仕事が!!

プール掃除です!

“きりん組さんにしか頼めないお仕事だよ”と

伝えると、やる気満々の子ども達✨

朝の雨雲や急な雨で保育室から「プール掃除できるかな?」😢と

少し不安な様子がありましたが、だんだんと天気が良くなり

みんながお掃除をする時には、とっても良いお天気に🌞🌞


みんなできれいにするぞ~~~💪


いざ!スタート!!😁






最初プールを見た時には、みんながビックリ!!
「くろーい」、「むしがいる~🐜」と色んな発見が・・・
タワシと洗剤でゴシゴシ磨くと汚れが段々取れて
水や泡が黒や茶色に!
頑張っている成果が目で分かると頑張りがいがあるようで
「もっと綺麗にするんだ🌟」「こっち手伝って!」と
賑やかな声が増えていきました。



















綺麗になってくると気持ちが良くて
自然と笑顔が溢れてくるね😊


みんな夢中でゴシゴシ





最後は、こんなに綺麗になりました👏👏👏
お掃除してくれてありがとう🙏🙏🙏


プール楽しみだね💖